hayashi_77 のブログ

漁師の夫と猫たちと離島で暮らすITエンジニアが書いているブログです。

【七夕限定】宗像大社中津宮で御朱印と祈り星のセットが領布されます。

今日は7月7日、七夕ですね。

 

大島は七夕伝説発祥の地と言われ、この島独特の七夕伝説が伝わっています。

中津宮には、天の川を挟んで牽牛社(彦星)と織女社(織姫)が鎮座し、毎年8月7日に800年前から続く伝統の七夕祭りが行われています。

 

大島の七夕について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

hayashi-77.hatenablog.com

 

ここでお知らせです。

 

七夕限定御朱印領布

f:id:hayashi_77:20180707095856j:plain

本日7月7日から8月7日の1ヶ月間、牽牛社と織女社の御朱印がセットで領布されます。

この期間にしか頂けない貴重なものですので、御朱印をお集めの方はいただきに来られてはいかがでしょうか?200セット限定になります。

 

先日ご紹介した「祈り星」とセットで購入することもできます。

hayashi-77.hatenablog.com

 

 

昨日から数十年に一度という大雨が降り続き、各地で被害が出ています。幸いなことに大島では大きな被害はなく、雨も落ち着いたようです。

皆様も、雨が落ち着くまで、くれぐれもお気をつけください。