hayashi_77 のブログ

漁師の夫と猫たちと離島で暮らすITエンジニアが書いているブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「大島砂浜映画館(野外映画祭)」を実現するためクラウドファンディングを開始しました。

=============================================================== 【2019年3月17日追記】 クラウドファンディングは、最終的に55人ものパトロンの皆様にご支援いただき、支援総額800,500円、達成率も133%になり終了しました。 沢山のご支援&応援、本当に…

【七夕限定】宗像大社中津宮で御朱印と祈り星のセットが領布されます。

今日は7月7日、七夕ですね。 大島は七夕伝説発祥の地と言われ、この島独特の七夕伝説が伝わっています。 中津宮には、天の川を挟んで牽牛社(彦星)と織女社(織姫)が鎮座し、毎年8月7日に800年前から続く伝統の七夕祭りが行われています。 大島の七夕につ…

最強パワースポット!宗像大島にきたら「祈り星」に願いを込めよう。

祈り星 大島では、宗像大社中津宮の境内を流れる「天の川」や、湧き水「天真名井」でなにかを洗っている人がいます。 なにかを洗う人 なにを洗っているのかというと...。 これです。「祈り星」といいます。 祈り星の外観 中にはガラスの玉が入っていて、色や…